FC2ブログ

ココズ・ルーム

恵比寿の占い学校 アカデメイア・カレッジで紫微斗数などの占術を指導。 占いの店Delphiにて、ゲスト出演中!

Entries

震災のその後、うちの場合

今日で東日本大震災から半年がたちました。
昨日で節電期間は終わり、計画停電をしなくても何とか夏を乗り切れたようです。
一見順調に復興を遂げているように見える世相の様子ですが、311を経験して私たちの心には簡単には治らない傷ができたようです。
昨日のテレビでは911の10年後の映像も流していましたが、今あの記録を見るとアメリカ人の心に911の事件以来癒えることのない傷ができたのがわかります。

『信じていた繁栄を壊されたショックと、1度では終わらず今後もいつどこで起こるかわからない恐怖を伴い生きていかなくてはならないこと・・・・。』

これは、私たち日本人にとっては、テロとの戦いと言う形ではなく、自然災害との対峙という形で今も続いています。

その中で、今まで安定の時代では先送りされてきた色々な欠陥が暴露されてきているよう
です。漠然とした不安というストレスで、普段のストレス許容度を越えて心や精神と肉体を不安定にしている人が多いようです。

今も震災後は続いているようです。

私の周囲でも老年期の人達は、病気や怪我。
働き盛りの人達は、人間関係のトラブルや職場の変動。
子供たちは、問題行動や学業に対する集中力の低下。

我が家でも次男が7月頃から現在不登校になっています。
不登校の相談は時々聞きますが、まさかうちの子がなるとは思っていませんでした。

原因は、自律神経失調症と不安障害です。もともと喘息持ちで、疲れてストレスがたまってくると、時々休んでいたのですが、震災後、マイコプラズマ肺炎という直りにくい肺炎になって、2週間ほど休んでしまいました。新学期となり慣れ親しんでいた担任や教科の先生方が代わったり、大震災の不安や色々のストレスが表面化してしまったようです。

もともと完ぺき主義で、努力家なので自分から進んで勉強していたのですが、今はすっかりがんばれない状態です。今後は、薬物療法と徐々に心理面や考え方のクセを直していく訓練も同時に行わなければならないでしょう。

震災後の戦いは、我が家でもまだ続いています....。






「完ぺき主義は、一番自律神経のバランスをくずすそうですよォー。注意だピー。」
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご案内

プロフィール

Madame・Coco

Author:Madame・Coco
マダム呼々(ここ)

連絡先 full_force555あっとyahoo.co.jp

↑あっとを@に変えて下さい。


アプリ、リニューアルしました!
アプリアイコン
ブログ内のiPhone・Androidアプリへのリンク記事に飛びます。


PCコンテンツできました!
菩薩真命術
ブログ内の各プロバイダ様へのリンクの記事に飛びます。


facebookやってます!
facebook-rogo


<占術>
紫微斗数、四柱推命、飛星三元九星、西洋占星術、

神様カード、菩薩真命術、夢占い、紫微タロット、

エンジェルガイダンスボード

天職の判断と財運開発法、将来かかりやすい病気とそのための養生法、恋愛、結婚、家庭運、子育て、前世と今世の使命を知る、守護神鑑定と幸運を導くマントラ。

ペットも占えます。


リンク
ヴィーナスフォーチュン
人気占い師のコンテンツ満載!ヴィーナスフォーチュン様の
サイトです。どうぞご覧下さいませ。


恵比寿の占い学校アカデメイア・カレッジ 専任講師
アカデメイア


恵比寿の占いの店デルフィー スペシャルゲスト
デルフィー



<鑑定スケジュール>


予約制。不定期 です。


鑑定ルームが空いていれば相談に応じます。


お気軽に、デルフィーにお問い合わせ下さい。


占いの店デルフィー
TEL:03-6277-2903

ご縁のあった方々の数

新しい記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード