FC2ブログ

ココズ・ルーム

恵比寿の占い学校 アカデメイア・カレッジで紫微斗数などの占術を指導。 占いの店Delphiにて、ゲスト出演中!

Entries

巫病(ふびょう)の治し方  その1 漢方を使う

巫病とは何か?ひとことで言うと、霊媒体質の人が運勢上の不本意な変動に遭ったり、体調が悪化することです。

参考:過去記事「『巫病』って聞いたことがありますか?

そんな人は、一般的な生き方をしようとするとなぜかトラブルが起きて、続けることが出来ません。

スピリチュアル系の才能にも恵まれていることが多いので、芸術、学術、スピリチュアルの仕事で、多くの人のためになるような生き方をするとだんだん緩和していきます。


霊感体質には、大きく分けて4つのタイプがいます。

① 受信型・・・直感型インスピレーションタイプ。
② 同化型・・・いわゆる霊媒型タイプ。
③ 念力型・・・他者に力として作用できる、お払いや施法が向くタイプ。
④ 集中型・・・自己の内面宇宙を観察でき、心の深みも理解できるタイプ。


これらのうち2つ位のタイプが混ざっている人も多いでしょう。


でも、基本的に霊的感受性の強い人は、敏感で体力も奪われがちです。

汚れ(=穢れ)や気枯れの状態になりやすく、対処法は、違います。


■汚れの場合は、有害なものを外に出さなくてはなりません。

①上から出すか、②下から出すか、③体表から出すか・・・。

上から出すには、何と言っても深呼吸です。吸うより長く長く吐くことがポイント。
1分間に4回ぐらいまで長い呼吸をします。

吐く息の中に、昨日までの邪気が色んな思いと共に全部出て行くように吐きます。


女性たちのストレス解消法は、友人とのおしゃべりですが、話す息と共にストレスも発散しているわけです。
歌を歌うのも良いです。音楽は感情に直接働きかける芸術。カラオケでも良いです。

②は、いわゆるデトックス。余分な水分が溜まると、悪い憑依体質になります。
はと麦茶やどくだみ茶も良いでしょう。

どくだみは、別名『十薬』(ジュウヤク)とも言われ、便秘や利尿の効果を持ちます。

どくだみ

イザナミが黄泉の国から恐ろしい姿で追いかけてきた時に、イザナギが投げつけて難を逃れた果物は、桃でした。

桃の種も『桃仁』(トウニン)と言い代表的な『瘀血・おけつ※汚れた血』を取る漢方の成分です。

トウニン


「桃核承気湯」(トウカクジョウキトウ)という漢方に使われています。体に合う漢方を処方してもらうと良いでしょう。

④ 東西を問わず神様に仕える人たちは、沐浴や、潔斎(けっさい)という名で体を清めますが、体に付着した有害物や、細菌、他人の息や分泌物を流します。毛穴は、中医学では、消化器系の末端であり、同時に老廃物の排出器官です。

お風呂が気持ちよい季節になりました。干したみかんの皮は、『陳皮』(チンピ)と言って漢方薬の材料です。風邪の初期症状にも効きます。
お風呂に浮かべるとより温まります。

チンピ

塩も邪気払いに古来より、使われます。
約3億8千年前に、地球上で一番高い圧力の地殻変動で出来た「ヒマラヤ岩塩」を入れるとより邪気払いになります。

時間が経ったり高い圧力がかかったものは、より陽性が高まるのです。
日本の神様では、塩椎神(しおつちのかみ)という製塩と航海を司る神様がいます。

ヒマラヤ岩塩2kg

ビッグサイズ2kg入り。アマゾンで1500円ほどで購入できます。
ヒマラヤ岩塩については過去の記事も参考にして下さい。

陰性の体は、冷え性になり悪い憑依体質になりますので、いつもシャワーの人でも時々頭皮から汗が出るまでお湯につかりましょう。

「ショウガ」「シナモン」を食べるとよりからだが温まりますので、チャイ(ミルク紅茶)にすると両方一緒に取れます。
チャイ

お砂糖は、陰性ですが、北海道で取れる『てんさい糖』は、お砂糖の中ではあまり陰性ではありません。普通のスーパーでも売っています。
コーヒーに比べて紅茶の方が陽性なので、体が冷えません。


■ 巫病体質の人は、感度の良すぎるラジオみたいなもので、周囲の想念を拾ってしまいます。

人の思考や感情も電気信号に近いので、整体院などで干渉波として流してくれる電気でバランスが取れるようになります。
はなはだしく不安定な場合は、「針治療」が有効です。


つづき「巫病の治し方 その2 お茶やお灸を使う

つづき「巫病の治し方 その3 古神道や仙道で伝わる最強の手法。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

はっとしました。 

巫病かもしれません。
いえ、そうですといった方がしっくりしますね。

インスピレーション型の強いタイプです。
それ以外のものはむしろ弱いくらいなので、思いもよりませんでしたが

「私のやり方って巫女みたいだなぁ」
と思ってきました。

占いやスピリチュアルもよく調べてはいますが、そっちに進むような気はしませんね。

巫女みたいだなぁと思うのは、小説を書いているときです。

第三の目があるという場所辺りに映像が浮かんできますし
物語が行き詰まったら、登場人物の内面に深く入り込んで、なりきって理解する方法をとっています。
物語はどこかに存在しているのであって作者が作るのではない、と思っています。
普通の生き方をしようとしたら、ブラック企業にしか縁がありませんでした(涙)そして心壊れちゃった。

今は小説を書くことも大スランプになっているのですが、浄化が足りないのも理由にあるのかもしれません。なんか目が覚めた思いです。

巫病かぁ。
続きの記事も読ませていただきますね!
  • こと 
  • URL 
  • 2014年02月23日 12時34分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご案内

プロフィール

Madame・Coco

Author:Madame・Coco
マダム呼々(ここ)

連絡先 full_force555あっとyahoo.co.jp

↑あっとを@に変えて下さい。


アプリ、リニューアルしました!
アプリアイコン
ブログ内のiPhone・Androidアプリへのリンク記事に飛びます。


PCコンテンツできました!
菩薩真命術
ブログ内の各プロバイダ様へのリンクの記事に飛びます。


facebookやってます!
facebook-rogo


<占術>
紫微斗数、四柱推命、飛星三元九星、西洋占星術、

神様カード、菩薩真命術、夢占い、紫微タロット、

エンジェルガイダンスボード

天職の判断と財運開発法、将来かかりやすい病気とそのための養生法、恋愛、結婚、家庭運、子育て、前世と今世の使命を知る、守護神鑑定と幸運を導くマントラ。

ペットも占えます。


リンク
ヴィーナスフォーチュン
人気占い師のコンテンツ満載!ヴィーナスフォーチュン様の
サイトです。どうぞご覧下さいませ。


恵比寿の占い学校アカデメイア・カレッジ 専任講師
アカデメイア


恵比寿の占いの店デルフィー スペシャルゲスト
デルフィー



<鑑定スケジュール>


予約制。不定期 です。


鑑定ルームが空いていれば相談に応じます。


お気軽に、デルフィーにお問い合わせ下さい。


占いの店デルフィー
TEL:03-6277-2903

ご縁のあった方々の数

新しい記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード