FC2ブログ

ココズ・ルーム

恵比寿の占い学校 アカデメイア・カレッジで紫微斗数などの占術を指導。 占いの店Delphiにて、ゲスト出演中!

Entries

巫病(ふびょう)の治し方 その2 お茶やお灸を使う

巫病とは何か?ひとことで言うと、霊媒体質の人が運勢上の不本意な変動に遭ったり、体調が悪化することです。

参考:過去記事「『巫病』って聞いたことがありますか?」に概要があります。

スピリチュアル系の才能にも恵まれていることが多いので、芸術、学術、スピリチュアルの仕事で、多くの人のためになるような生き方をするとだんだん緩和していきます。

今回はその2です。なるべく自宅で出来て、経済的にも負担のないやり方をご紹介いたします。

参考:過去記事「巫病(ふびょう)の治し方 その1 漢方を使う

1回目は、主に穢れ(汚れ)についてご紹介いたしましたが、今回は気枯れ(気が弱って少なくなってしまうこと)についてお話します。

少なくなった「気=生命エネルギー」は、足してやればいいのです。

精神科医で、学習コンサルタントの「和田秀樹」さんがおっしゃっていましたが、「ストレスが溜まる・・・のではなく、ストレスに抵抗するエネルギーが枯渇するのが本当の原因だ。」ということです。

例えば漢方や元気ドリンクで入っている「高麗人参」は、代表的な「補気剤」(ほきざい)です。
従って、高麗人参の配合されている漢方は、大体「気」を補う効果があります。

■ゴボウ茶
「高麗人参」ほどではありませんが、似ている効果が期待できるのが最近はやりの「ごぼう茶」です。「50才を超えても30代に見える生き方」でおなじみの南雲吉則先生の本にも紹介されています。

ごぼう茶
50歳を超えても30代に見える生き方 「人生100年計画」の行程表 (講談社プラスアルファ新書)50歳を超えても30代に見える生き方 「人生100年計画」の行程表 (講談社プラスアルファ新書)
(2011/10/21)
南雲 吉則

商品詳細を見る



ティーパックで手軽に飲めるものも売っています。東都生協で買いました。
ゴボウ味のだしも取れるため、お茶としてだけでなく、豚汁やけんちん汁のだしとしても使ってしまいます。

お茶バッグ

やせた土地で、大地の奥深くに伸びていく植物の根は「陽性」が強いので、体を温め体力をつけてくれます。


■お灸
昔からありますが、経絡や血行の滞りを取り、ピンポイントで邪気を流してくれます。

お灸の箱

初心者の方は、「ソフト」という一番熱くないものから始めると良いでしょう。

もぐさとは、実は「よもぎ」のことで、裏のシールをはがすと皮ふに付けることが出来ます。付けた所には「よもぎオイル」がジワ~としみ出て皮膚から吸収されます。

お灸を開けたところ 開けるとこんなカンジ。

においは蚊取り線香とウッディな木の香りを混ぜたような香りで、アロマ効果もあります。
私は好きな香りです。

これらのツボは、肩や首のコリに効くツボですが、同時に更年期障害、頭痛、不眠症にも効きます。ツボにお灸をすると、不思議にお風呂に入った後のような暖かさが体にみなぎってきます。

ホワ~ンとして良い気持ちになります。これらのツボが、「巫病」にも効果のあるツボです。


ツボの図クリックで拡大できます

↑昔、薬局で勤務していた頃ピップエレキバンの会社からいただきました。
もちろんこのツボにピップエレキバンを貼るのも良いです。

自分でお灸をする簡単なツボは、手のひらの真ん中にお灸をすると代表的な「自律神経」の調節に効くツボになります。
お灸をすると指先まで血流が流れて暖かくなるのを感じますよ。
お灸をした手


「巫病」は、自律神経のバランスが崩れているのも原因なので、簡単なのでこれらの方法を試してください。



つづき「巫病(ふびょう)の治し方 その3 古神道や仙道で伝わる最強の手法。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご案内

プロフィール

Madame・Coco

Author:Madame・Coco
マダム呼々(ここ)

連絡先 full_force555あっとyahoo.co.jp

↑あっとを@に変えて下さい。


アプリ、リニューアルしました!
アプリアイコン
ブログ内のiPhone・Androidアプリへのリンク記事に飛びます。


PCコンテンツできました!
菩薩真命術
ブログ内の各プロバイダ様へのリンクの記事に飛びます。


facebookやってます!
facebook-rogo


<占術>
紫微斗数、四柱推命、飛星三元九星、西洋占星術、

神様カード、菩薩真命術、夢占い、紫微タロット、

エンジェルガイダンスボード

天職の判断と財運開発法、将来かかりやすい病気とそのための養生法、恋愛、結婚、家庭運、子育て、前世と今世の使命を知る、守護神鑑定と幸運を導くマントラ。

ペットも占えます。


リンク
ヴィーナスフォーチュン
人気占い師のコンテンツ満載!ヴィーナスフォーチュン様の
サイトです。どうぞご覧下さいませ。


恵比寿の占い学校アカデメイア・カレッジ 専任講師
アカデメイア


恵比寿の占いの店デルフィー スペシャルゲスト
デルフィー



<鑑定スケジュール>


予約制。不定期 です。


鑑定ルームが空いていれば相談に応じます。


お気軽に、デルフィーにお問い合わせ下さい。


占いの店デルフィー
TEL:03-6277-2903

ご縁のあった方々の数

新しい記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード