FC2ブログ

ココズ・ルーム

恵比寿の占い学校 アカデメイア・カレッジで紫微斗数などの占術を指導。 占いの店Delphiにて、ゲスト出演中!

Entries

宮島からこま犬がついてきた?! その2 (夢を見た時間を「紫微斗数・しびとすう」の星で分析します。)

紫微斗数とは、古代中国の太陰暦を使用した占星術です。
個人の運を占う時は、誕生日の星の配置を見て占います。

特定の出来事が起こった時の星の配置で、逆に人間界の出来事を占うことも出来ます。

前回はこちら→ 宮島から狛犬がついてきた!? その1 夢を神託カードで分析する。

狛犬 左向き
厳島神社の狛犬・阿形(あぎょう) 尻尾が独特です。

その1の記事にもう一対の吽形(うんぎょう)の狛犬があります。


さて、長男が見た夢の時間の配置は、以下です。

夢見盤クリックで拡大。


まず、時間で占う時は、一番大切なのが(命宮)と(遷移宮)と言う所です。
図でいくと、ピンク色で囲った所と反対側のオレンジ色で囲った所です。


■(命宮)について
特に(命宮)と言う所が夢を見ていた本人の時間を表します。
すると、その中に「天馬」という星が入っています。

この星は、移動の星です。そして、
「紅鸞・こうらん」という星も入ります。
この星は、赤い鳳凰という意味で、人気や恋愛、好意を示します。
同じ宮にしるしは付けませんでしたが、「天巫・てんふ」という星も入り、この星は、文字通り巫=シャーマンの星です。

「右弼・うひつ」という星も入りますが、これは縁結びの星です。
「禄存・ろくぞん」という星は、財や福禄のイメージです。

以上のことから、何かご縁があって宗教的なものに好かれてついてくるイメージがあります。


■ (遷移宮)について
次に影響力があるのが、(遷移宮)です。

(遷移宮)とは、その時の周囲の環境を示します。また、都を移すことを遷都と言いますが、遠い所も示します。オレンジ色で囲った所です。

この中に「紫微」と「化権・かけん」が入っています。
「紫微」は、大規模なものや高級品を示します。

「化権」は、権力や地位を示します。同じ宮に入っている「天鉞・てんえつ」は、神様や宝の暗示です。以上のことから、遠くにあるこの宮が厳島神社を示すと思います。


■ 大鳥居のイメージ?
右下の田宅宮には、「巨門」と「太陽」という星が入ります。

田宅宮も土地に縁が深い宮です。この宮は、(命宮)と支合という結びつきの強い関係になります。

これら2つの星は、太陽の下の巨大な朱色の門という暗示から、厳島神社の大鳥居を暗示させます。

実際の写真を掲載しますが、他の神社と比べてとりわけ大きな鳥居なのが分かると思います。

厳島神社の大鳥居クリックで拡大

宮島の厳島神社についての過去記事。


海の中にあるので、倒れないように下が強固な特殊な作りになっています。

鳥居とはこの世とあの世の入り口と結界を示し、「太陽」・「巨門」の配合は、「太陽」が昼の世界=人間界を示し、「巨門」が離れると言う意味を持ちます。

人間世界を離れる=死後の世界や霊界を示します。

同時に入る「天哭・てんこく」という星が吼えている感じを示します。


■ 福徳宮という宮は、心の根っこを示します。この時の長男の潜在意識を示します。

ここに「貪狼・たんろう」というお稲荷さんや狛犬、獅子など肉食系の4つ足動物を示す星が入ります。

また地劫と言う星も入りますが、この星は、過去や土地に関係したエネルギーを示します。

貪狼も地劫もガイアチャクラに関係した、人間界では一番下のクンダリーニを刺激しやすいエネルギーです。

福徳宮の地劫は、占い師やスピリチュアル系の配置とも言われています。

また、この宮には、「化忌・かき」という悩みの星が入ります。

当時長男が進路の問題で悩んでいたことを示します。

生まれつきの長男の(命宮)には、「武曲・貪狼」が入るため、この星の配置図は、彼によく共鳴したのでしょう。

厳島神社を現在の形に整備した平清盛は、「貪狼」を「化禄」で強化した人物です。

このあたりが、長男とシンクロしてしまったゆえんでしょう。

「武曲・貪狼」は、武家であり、海洋貿易で巨財をなした商人でもあった清盛の人生にも似ています。

平清盛坐像平清盛 坐像(京都:六波羅蜜寺)


ほぼ連動して起こる近い過去を示す所を(父母宮)と言う所で見ますが、ここにも「鈴星
・れいせい」という星が入ります。これも音を示す星です。

ここも、長男に吼えて何か訴えている様子が感じられます。

長男が言うには、「動物の声というより、ドラの音みたいだった。」という証言からも金属的な感じがします。

「鈴星」は、宗教で使う太鼓や鐘もシンボライズします。


■ 財運を示す所を(財帛宮・ざいはくきゅう)と呼びます。
この両脇に「文昌、文曲もんじょう・もんごく」という星が挟んでいます。
すると真ん中の(財帛宮)にも影響を与えます。

この2つの星の意味は、ほぼ同じで文化芸術の意味です。

よく見ると一緒に「竜池」と言う星と「鳳閣」と言う星が入り、これらの意味はそれぞれ海や川の水辺と御殿を示します。

水の中に浮かぶきらびやかな世界遺産の厳島神社のが暗示かここにも出ています。


■ 仕事運を示す所は、(官禄宮)です。
この宮は同時に後天運の(身宮)となり、今後の行方を示します。

この中に「天魁」という星が入り、この星も神様を暗示します。一緒に「左輔」というやはりご縁を示す星と「天相」という人体では肌を示す星が入り、何か憑依を感じさせます。

同時に「化科」という文化や精神の星が入るため、長男の心に精神的な影響を与えたことを示します。


■ 結論として・・・。
なぜ、彼が憑依の対象になったかですが・・・・?

長男の命盤の配置図は、夢を見た時の盤と良く似た配置図であることが1つ。

同じ紫微星の配合同士は、人間同士の相性でもご縁が深いようです。

長男の配置図は、「紫微・七殺」の配置図で、(命宮)は、「武曲・貪狼」です。

親子で同じ「紫微星」の配合の命盤を持つことも多いようです。

他人なら、始めてあった気がしないため意気投合することも多いようです。

また、彼の(命宮)は、やたら星がたくさん入り、合計エネルギーが18ポイントと高くなっています。

合計ポイントが高い宮は、一般に開運の宮と見ますが、彼の場合、吉星と凶星が入り混じり

本人にもうまくコントロールできない運気が渦巻いているようです。

もし、アニメで『NARUTO-ナルト-』をご存知のかたは、似ている感じだとご想像下さい。(苦笑)

主人公ナルトは、お腹の中に『九尾の狐』を封印されていました。

ナルト 九尾


強力なエネルギーを発する反面、人格とコントロールが伴わないと、自他共々混乱に巻き込まれるため、修行と周囲の人との調和が大切である・・・。と、かいつまんで言うとそんな内容の話です。

もちろん少年誌『ジャンプ』の人気漫画なので、テーマは、『友情・努力・勝利』でした。


長男の場合も、表面の自我の奥に潜む、本来の使命に覚醒しろ!と即されていたわけですね。

実際の鑑定でも(命宮)や(官禄宮)、(財帛宮)、(遷移宮)に星の多いかたは、なかなか自分の居場所を見つけられず迷う人も多いようです。

今流行の言葉では『今でしょ!!』と、宮島から憑依してきた狛犬の精霊エネルギーが胸の上で吼えていたのですね。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご案内

プロフィール

Madame・Coco

Author:Madame・Coco
マダム呼々(ここ)

連絡先 full_force555あっとyahoo.co.jp

↑あっとを@に変えて下さい。


アプリ、リニューアルしました!
アプリアイコン
ブログ内のiPhone・Androidアプリへのリンク記事に飛びます。


PCコンテンツできました!
菩薩真命術
ブログ内の各プロバイダ様へのリンクの記事に飛びます。


facebookやってます!
facebook-rogo


<占術>
紫微斗数、四柱推命、飛星三元九星、西洋占星術、

神様カード、菩薩真命術、夢占い、紫微タロット、

エンジェルガイダンスボード

天職の判断と財運開発法、将来かかりやすい病気とそのための養生法、恋愛、結婚、家庭運、子育て、前世と今世の使命を知る、守護神鑑定と幸運を導くマントラ。

ペットも占えます。


リンク
ヴィーナスフォーチュン
人気占い師のコンテンツ満載!ヴィーナスフォーチュン様の
サイトです。どうぞご覧下さいませ。


恵比寿の占い学校アカデメイア・カレッジ 専任講師
アカデメイア


恵比寿の占いの店デルフィー スペシャルゲスト
デルフィー



<鑑定スケジュール>


予約制。不定期 です。


鑑定ルームが空いていれば相談に応じます。


お気軽に、デルフィーにお問い合わせ下さい。


占いの店デルフィー
TEL:03-6277-2903

ご縁のあった方々の数

新しい記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード