FC2ブログ

ココズ・ルーム

恵比寿の占い学校 アカデメイア・カレッジで紫微斗数などの占術を指導。 占いの店Delphiにて、ゲスト出演中!

Entries

二人のシンデレラ・山口百恵&荒川静香を占う。

先日の授業は、そっくりの星の配置で対照的な生き方をした「山口百恵&荒川静香」についての分析でした。


■伝説のアイドル「山口百恵」は、15歳でデビュー。

山口百恵

「ひと夏の経験」で大ヒットとなる。
知的で清潔感のある和風の顔立ちだが、唇が厚くセクシー。
声もアルトで、年のわりに落ち着いていたのが印象的。



花の中3トリオ

山口百恵・森昌子・桜田淳子の3人は、「花の中3トリオ」と呼ばれ、一世を風びする人気者となった。
70年代半ば、テレビが元気で、高度成長の時代である。

今見ると服のセンスがビックリ!!でも初々しい!o(^▽^)o

この頃の歌手は音も加工されていないため、上手下手が一目瞭然だった。
メイクも自然で清楚!



山口百恵マイク1

山口百恵マイク2

「さよならの向こう側」を歌った伝説の引退ファイナルコンサート。
舞台の中央にマイクを置いて去って行った・・・。

この時、21歳。7年半の芸能活動だった。
70年代最もレコードを売り上げを上げた歌手として、燃え尽きたのかもしれない。

その後すぐ俳優の「三浦友和」と結婚。以後一切カメラの前には出てこない。
2人の男の子の母となり家庭人として生きる。

2011年の母の日に、母が選ぶ理想の母のアンケートで1位となったそうです。



■一方、現代のシンデレラの「荒川静香

荒川静香金メダル

2006年トリノオリンピックで、金メダルを取る。この時25歳。

イナバウアー

「イナバウアー」も流行語になった。

荒川静香笑み

↑資生堂の花椿シャンプーのCM。

荒川静香サイン

↑この荒川静香の写真は好き。
クールビューティーと言われる彼女だが、ふんわりした髪とピンクの衣装で甘くなりすぎずカワイイ。
彼女の美しさの違った面を見せます。

舞う荒川静香

先日の世界フィギュアスケート大会で解説者となって出演していましたが、ストレートヘアでシャープなイメージでした。
今年で32歳。大人の女性としての落ち着きと美しさが光っています。





★≠:*:≠゚☆。≠*:・'≠。≠:*:≠゚☆≠★≠:*:≠゚☆。≠*:・'≠。≠:*:≠゚☆≠




さて、2人の占い分析ですが、一般人として生きることを選んだ「三浦百恵=山口百恵」さんの意志を尊重して、星の公開は控えます。

主だった所だけ述べると、2人の星の配置は良く似ているので、クールな感じが似ていますね。

どちらもあまり感情をオープンに見せない感じがあります。

それに落ち着いた感じもあります。いわゆるカワイイタイプとは違う。

2人とも「天機・巨門」という知性の星を(遷移宮)と言う外で見せる顔に持っています。

かわい子ちゃんとして生きるには、思慮深すぎるのかもしれません・・・・。


「山口百恵」は、同じ宮に「化忌・かき」という心の傷やゴシップ沙汰にされやすい星が入っています。
しかし、「荒川静香」には、この星は入っていません。逆に「化禄」という財運の星が入っています。

「山口百恵」は、引退の頃10年ごとの大きな運気が、(夫妻宮)という結婚生活を示す運気に入っていました。

また、全盛期の頃に比べるとエネルギーも落ちていました。

疲れていて、世間から引っ込みたいのもあったのかもしれません。

幼少期に苦労した彼女は、安らぐ家庭が早く欲しかったのでしょう。


一方、「荒川静香」の運気は、まだまだ全盛期が続きます。

多分メディアでの活動も盛んでしょう。

恋のうわさもあるようですが、結婚後も表舞台に出ることは続くと思います。



まとめ・・・

2人の大成功した女性達を見ましたが、鑑定する場合には、星の配置だけでなく生きてきた時代や生育環境も考慮します。恋愛や結婚というプライベートなことでも、時代に左右されます。

例えば、今の時代だったら明らかに離婚してしまうような結婚運の女性でも、ひと昔前の女性なら離婚せずがまんすることが美徳でした。

結婚年齢も遅くなっています。

「山口百恵」タイプの女性の生き方は、古き良き時代の女性のライフモデルでした。

恋愛観もずいぶん変わり、全体的に中性化して淡白になっている気がします。

私たち占い師は、同じような星の配置でも、その人を取り巻く環境や世代、性別を考慮して結論を見つけ出します。

多様な価値観がある現代では、定番コースの生き方でなくてもいいと思います。

日本人は、人と同じでないことにプレッシャーをかける傾向があります。

でも、それが悩みの元になることもあるので、その人ならではの生き方を一緒に探してあげるのが、占い師の仕事だと思っています。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご案内

プロフィール

Madame・Coco

Author:Madame・Coco
マダム呼々(ここ)

連絡先 full_force555あっとyahoo.co.jp

↑あっとを@に変えて下さい。


アプリ、リニューアルしました!
アプリアイコン
ブログ内のiPhone・Androidアプリへのリンク記事に飛びます。


PCコンテンツできました!
菩薩真命術
ブログ内の各プロバイダ様へのリンクの記事に飛びます。


facebookやってます!
facebook-rogo


<占術>
紫微斗数、四柱推命、飛星三元九星、西洋占星術、

神様カード、菩薩真命術、夢占い、紫微タロット、

エンジェルガイダンスボード

天職の判断と財運開発法、将来かかりやすい病気とそのための養生法、恋愛、結婚、家庭運、子育て、前世と今世の使命を知る、守護神鑑定と幸運を導くマントラ。

ペットも占えます。


リンク
ヴィーナスフォーチュン
人気占い師のコンテンツ満載!ヴィーナスフォーチュン様の
サイトです。どうぞご覧下さいませ。


恵比寿の占い学校アカデメイア・カレッジ 専任講師
アカデメイア


恵比寿の占いの店デルフィー スペシャルゲスト
デルフィー



<鑑定スケジュール>


予約制。不定期 です。


鑑定ルームが空いていれば相談に応じます。


お気軽に、デルフィーにお問い合わせ下さい。


占いの店デルフィー
TEL:03-6277-2903

ご縁のあった方々の数

新しい記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード