FC2ブログ

ココズ・ルーム

恵比寿の占い学校 アカデメイア・カレッジで紫微斗数などの占術を指導。 占いの店Delphiにて、ゲスト出演中!

Entries

1年中で1番上昇運に溢れる太陽エネルギーを吸収しましょう。

5月5日は、「立夏・りっか」夏の始まりです。

月で言うと5月5日から8月の「立秋・りっしゅう」の7日までが夏です。

気温と合っていないと思うでしょうが、古代の天文職の人たちは、太陽高度で暦を作りました。
夏至」が、1年で1番昼が長い時ですが、6月の21日が「夏至」になります。

その後は、ゆるやかにだんだん夜の時間が長くなり、12月の22日の「冬至」が1年中で1番昼が短くなります。

そこで、6月の「夏至」までは、上り調子の若々しい青年のような太陽光が浴びられるということになります。

おりしも、新緑の時期。植物も若草色のキレイな色です。

新緑クリックで拡大


少し温まった地面を踏み、地面からエネルギーをチャージしましょう。
木々からもフィトンチッドの溢れる空気を吸って森林浴をしましょう。



森の小道クリックで拡大
トトロが出てきそう・・・

トトロとメイ


そんなことから、5月4日は『みどりの日』ということで、国民の休日に加えられたそうです。

この後梅雨の時期になると、なかなか良い太陽エネルギーを吸収することは出来なくなります。

また、1日の中では、午前中の太陽が強い『生気』を持っています。

ぜひ、この時期お近くでも良いので、1年中で1番上昇運に溢れる太陽エネルギーを吸収しましょう。

気が枯れてきたな~とお感じの人は、※過去記事『向陽服気法』で、効率良く太陽エネルギーを吸収してください。ベランダでも10分ほどで簡単に気の補給が出来ます。


■生年月日を使う占いでは、出生地による時差を入れて占います。

占い師は、太陽高度を見ているのです。

日本列島は東西に長いので、沖縄から北海道まで入れると1時間半くらいの時差があります。

日没前の20分を見ていると、みるみる太陽が沈んでいくのが分かります。

それと同時に急激に気温も冷えて、風が吹いてきたりします。

生まれた時に初めに吸い込んだ地球上の気のバランスが、
その後のその人の運勢傾向となるのですね。(^^)



キジバトの保護色クリックで拡大

↑キジバトが隠れています、どこだかわかるかな~。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご案内

プロフィール

Madame・Coco

Author:Madame・Coco
マダム呼々(ここ)

連絡先 full_force555あっとyahoo.co.jp

↑あっとを@に変えて下さい。


アプリ、リニューアルしました!
アプリアイコン
ブログ内のiPhone・Androidアプリへのリンク記事に飛びます。


PCコンテンツできました!
菩薩真命術
ブログ内の各プロバイダ様へのリンクの記事に飛びます。


facebookやってます!
facebook-rogo


<占術>
紫微斗数、四柱推命、飛星三元九星、西洋占星術、

神様カード、菩薩真命術、夢占い、紫微タロット、

エンジェルガイダンスボード

天職の判断と財運開発法、将来かかりやすい病気とそのための養生法、恋愛、結婚、家庭運、子育て、前世と今世の使命を知る、守護神鑑定と幸運を導くマントラ。

ペットも占えます。


リンク
ヴィーナスフォーチュン
人気占い師のコンテンツ満載!ヴィーナスフォーチュン様の
サイトです。どうぞご覧下さいませ。


恵比寿の占い学校アカデメイア・カレッジ 専任講師
アカデメイア


恵比寿の占いの店デルフィー スペシャルゲスト
デルフィー



<鑑定スケジュール>


予約制。不定期 です。


鑑定ルームが空いていれば相談に応じます。


お気軽に、デルフィーにお問い合わせ下さい。


占いの店デルフィー
TEL:03-6277-2903

ご縁のあった方々の数

新しい記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード