FC2ブログ

ココズ・ルーム

恵比寿の占い学校 アカデメイア・カレッジで紫微斗数などの占術を指導。 占いの店Delphiにて、ゲスト出演中!

Entries

『辟穀法・へきこくほう』をやってみました!まとめとその後

辟穀法・へきこくほう』とは、2日から3日、その間は穀類や固形物をいっさい取らず、果物や野菜のジュースやスープだけで過ごす簡易断食です。

⇒過去記事
『辟穀法・へきこくほう』をやってみました!その1

『辟穀法・へきこくほう』をやってみました!その2 一日目のメニュー


また、水は天然の水を飲みます。

私は2日間の簡易断食『辟穀法・へきこくほう』をやりました。

しかし、その間一切の固形物と、穀類、肉魚乳製品のたんぱく質、脂肪や砂糖を避けます。

塩もなるたけ減らします。蜂蜜は糖尿病以外の方は、許されます。


メニューとしては、野菜や果物のジュース(はちみつやりんごやレモンを入れると飲みやすい)や、野菜がドロドロになったポタージュなどです。

夏なので汗をたくさんかくため、塩は無くさない方が良いです。
ただし、腎臓病の方は、無くします。そしてミネラル補給に自然塩を使います。


おすすめはヒマラヤ岩塩です。→過去記事「覚醒をうながすヒマラヤ岩塩」


私が『辟穀法・へきこくほう』をした時は、まだそれほど暑くない頃でしたが、この所の猛暑だと体力の消耗が激しいため、もう少し涼しくなってきた頃のほうが良いでしょう。

2日間の『辟穀法・へきこくほう』をした後は、急に元の生活に戻さず『辟穀法・へきこくほう』を実行した日にちをかけて徐々に元の生活に戻していきます。


写真 卵入りのお粥、とうふ、果物ジュース

卵入りおかゆ



写真 コーンスープ、とおふとブロッコリーのかにかまぼこあん。おかゆ。
   コーンスープは、やはりミキサーにかけて作っています。

どろどろコーンスープ



(体感で起こったこと)
■ 体重が、2キログラム落ちた。
■ 血圧が平均20くらい落ちた。
■ 耳やにおいにものすごく敏感になった。
■ 固形の便は、ちゃんと出ます。一見ミキサーにかけているためドロドロのようでも食物繊維がたくさん取れるためです。



(反省点)
■ 今回は厳格にやりすぎたため、豆製品や、かぼちゃ、芋類もカロリーを取るためもう少し入れても良かったかもしれません。体力が70パーセントくらいしか出ません

そのため、休日などを利用して少しゆるいメニューで、体内デトックスとして時々やると良い。⇒休肝日、休腎臓日、休胃腸日とする。


■ 体力は落ちる反面、感覚はとても鋭くなるので、瞑想や公園の採気方、向陽服気法をすればよかった。

※向陽服気法については「巫病(ふびょう)の直し方  その3 古神道や仙道で伝わる最強の手法。」を見てください。

ご縁の深い神社仏閣のお参りなどをすると良かったかも・・・。
(今回は用事があったため、できませんでした。)


『辟穀法・へきこくほう』は、1年に数回やると良いようなので、また涼しくなったら心身デトックスによって、生まれ変わりの技法といわれる辟穀法をまたやってみます。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご案内

プロフィール

Madame・Coco

Author:Madame・Coco
マダム呼々(ここ)

連絡先 full_force555あっとyahoo.co.jp

↑あっとを@に変えて下さい。


アプリ、リニューアルしました!
アプリアイコン
ブログ内のiPhone・Androidアプリへのリンク記事に飛びます。


PCコンテンツできました!
菩薩真命術
ブログ内の各プロバイダ様へのリンクの記事に飛びます。


facebookやってます!
facebook-rogo


<占術>
紫微斗数、四柱推命、飛星三元九星、西洋占星術、

神様カード、菩薩真命術、夢占い、紫微タロット、

エンジェルガイダンスボード

天職の判断と財運開発法、将来かかりやすい病気とそのための養生法、恋愛、結婚、家庭運、子育て、前世と今世の使命を知る、守護神鑑定と幸運を導くマントラ。

ペットも占えます。


リンク
ヴィーナスフォーチュン
人気占い師のコンテンツ満載!ヴィーナスフォーチュン様の
サイトです。どうぞご覧下さいませ。


恵比寿の占い学校アカデメイア・カレッジ 専任講師
アカデメイア


恵比寿の占いの店デルフィー スペシャルゲスト
デルフィー



<鑑定スケジュール>


予約制。不定期 です。


鑑定ルームが空いていれば相談に応じます。


お気軽に、デルフィーにお問い合わせ下さい。


占いの店デルフィー
TEL:03-6277-2903

ご縁のあった方々の数

新しい記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード