FC2ブログ

ココズ・ルーム

恵比寿の占い学校 アカデメイア・カレッジで紫微斗数などの占術を指導。 占いの店Delphiにて、ゲスト出演中!

Entries

忙しく変革の気配がある月運です。紫微斗数で占う・開運月運チェック(西暦1月1日~31日までの)世相占い

新年明けましておめでとうございます。本年も皆様にとって良い1年となる事をお祈り申し上げます。

お正月のご挨拶


昨年は、激動の年でしたね。


今月は、「トランプ政権」のスタートでもある特別な月運となります。


したがって、今月の世相運の運期がトランプ政権の運期ともなり、

今後の世界に影響を与えていきます!!


トランプ政権

では、1月の運期を紐解いていきましょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーー


2016年1月運
クリックで拡大。


まず、運の主体となる命宮を見ると、「七殺(しちさつ)・天鉞(てんえつ)」という

星が入ります。これらの星は、独立心・厳しさを示し、闘争的な星です。

孤立を恐れずやや保守的なところも持ちます。



また、今月の運の一番特徴的なところは、金運を示す宮です。


なりふり構わず経済を追求する姿勢を示します。


仕事の宮を見ても、あまり協調的な姿勢は感じられません。


総合的には、やや暴走的なにおいを感じますが、意外に周囲の人間関係には恵まれ、


良い具合に周りが手綱を引き締めているようです。


その人たちは、こわもてのタイプではなく、ソフトな知的なタイプの人たちです。

柔良く剛を制するのでしょうか?・・・(笑)




この辺にして、私達にとっての今月の世相運を見てみましょう。





仕事運は

海外からのプレッシャーで、変動や損失が感じられますが、政府の舵取りで大きな事なきを得るでしょう。


金運は

経済的な不満が強く出てきます。転職を考える人、独立を考える人も多くなるでしょう。

「困った時は助けられる」暗示もあるので、自分ひとりで悩むのはやめましょう。

きっと周囲に助けてくれる人がいます。


愛情運は

新しい出会いは、意外に近い所にありそうです。

近くに住んでいる人か、年長者の紹介など・・・。燃えるような恋というより一緒に居ると癒されたりほっとする人です。この人とは縁が深く長いご縁となるでしょう。

仕事上でも出会いが感じられますが、この人との関係は何かと障害が多くその人との愛を貫くと生活が一変するかもしれません。

一緒に暮らしているカップルは、経済的な問題がお互いの対立を招きやすいので気をつけましょう。


家庭運は

人間関係から助けられる事が多く、家族の良さを再確認する時です。

不動産にかかわる話しが出ることもありますが、少し待ったほうが良い話しが出るかもしれません。


趣味や心の世界は

年末年始は、どうしても食べすぎになりやすく体重増加に後悔する事が多いですね。

今月は、筋肉を鍛えてメリハリあるボディに作り変える、基礎代謝の高い体にする、など、生活習慣を体レベルで変えていくのに良い月運です。


学業運は

集中力とやる気がみなぎってくるため、大いに進展するでしょう。


健康運は

大きな崩れはありませんが、呼吸器系の冷えから思わぬ風邪を発症します。

外に出るときはマスクをしましょう。花粉症も早めに始まりそうです。

食べすぎ飲みすぎによる不調にも注意です。今月の胃腸疾患は、長患いになりやすいので、お正月が過ぎたら消化の良いものを腹8分目に食べましょう。
 
シニアの人は肺炎や心臓病に注意です。室内の温度差に注意して、誤嚥にも気をつけましょう。


吉方位は

・・・仕事、結婚、信用、地位、芸術、健康、センスUPに良い方位です。

西・・・恋愛、交際、学術、結婚、移転、子宝、健康に良い方位です。

・・・結婚、子宝、金運、移転、交際に良い方位です。




幸運の女神のささやき

昨年からイギリスのユーロ離脱、移民排斥をうたうトランプ政権、など、異分子を締め出して自分達自国の国民だけで作る閉鎖された国造りに世界がシフトしているようですが、これは何なのだろう・・・?

と自分なりに考えてみました。

異文化同士が近くに接近しすぎると、どうしても文化摩擦が起きます。

突然ですが・・・


今年のお正月の帰省に対するアンケートでは、カップルが片方の実家に一緒に帰省するより、

それぞれの実家に自分だけで帰省することに賛成の人が男女とも50%以上いるそうで す。

そのほうが気を使わなくて良いそうです。


わたしは、結婚の不調和も「文化摩擦」だと思っています。


お雑煮の作り方などにも日本国内だけで、ものすごい違いがあります。


結婚はこうあるべきだ・・

夫は、妻は、こうあるべきだ・・・

家庭はこうあるべきだ・・・

以上の価値観自体が、個人的な生育歴によるもので、あまりに相手と違うと適応するのに

強いストレスになるのでしょう。


結婚と国同士の関係性を同じ土俵で捉えるのもスケールが違いますが、人間の感情という意味では
似ている所があるのでしょう。

風俗習慣の同じ古くから知っている少数の人といることが、精神的な安定をもたらす・・・ということで。


近代化やネットによって世界は狭くなっているようですが、人の心はあまりそれについていけないようですね。



ネットの無い時代も知っている私は、昔のスローテンポのアナログ時代が懐かしく思います。


それと同時に、本がいいなと再確認しています。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご案内

プロフィール

Madame・Coco

Author:Madame・Coco
マダム呼々(ここ)

連絡先 full_force555あっとyahoo.co.jp

↑あっとを@に変えて下さい。


アプリ、リニューアルしました!
アプリアイコン
ブログ内のiPhone・Androidアプリへのリンク記事に飛びます。


PCコンテンツできました!
菩薩真命術
ブログ内の各プロバイダ様へのリンクの記事に飛びます。


facebookやってます!
facebook-rogo


<占術>
紫微斗数、四柱推命、飛星三元九星、西洋占星術、

神様カード、菩薩真命術、夢占い、紫微タロット、

エンジェルガイダンスボード

天職の判断と財運開発法、将来かかりやすい病気とそのための養生法、恋愛、結婚、家庭運、子育て、前世と今世の使命を知る、守護神鑑定と幸運を導くマントラ。

ペットも占えます。


リンク
ヴィーナスフォーチュン
人気占い師のコンテンツ満載!ヴィーナスフォーチュン様の
サイトです。どうぞご覧下さいませ。


恵比寿の占い学校アカデメイア・カレッジ 専任講師
アカデメイア


恵比寿の占いの店デルフィー スペシャルゲスト
デルフィー



<鑑定スケジュール>


予約制。不定期 です。


鑑定ルームが空いていれば相談に応じます。


お気軽に、デルフィーにお問い合わせ下さい。


占いの店デルフィー
TEL:03-6277-2903

ご縁のあった方々の数

新しい記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード