ココズ・ルーム

恵比寿の占い学校 アカデメイア・カレッジで紫微斗数などの占術を指導。 占いの店Delphiにて、ゲスト出演中!

Entries

ホタルの飛ぶ時期

最近画像が重くなったようで、壁紙を変えよう変えようと思いながら7月になってしました。
今まで見にくくてすいませんでした。

今期の授業も一段落、今週からは新しいクラスがまた始まっています。
学期変えの時は、無料セミナーや生徒さんのレポートの添削など、いつもより忙しい時期ですが、今日はのんびり過しました。
明日は『七夕』ですが、やはり毎日雨や曇りの日々が続きます。

今晩のメニューは、そうめん・お稲荷さん・焼き鳥・ゆでたとうもろこし・枝豆・なすのお浸しです。そうめんの薬味は、ミョウガと生姜と小ねぎ。
お稲荷は、味付けの油揚げにゴマ入りのすし飯をつめるだけ。
しかし、食べ盛りの男の子がいる我が家では買ったお上品な焼き鳥ではとても足りない。
そのため安い鶏肉のももと胸肉を塊で買ってきて、細かく切り交互にさして味に深みを出します。
(胸肉だけだとパサパサになるため)皮は、みんな残すので、取ります。

市販の焼き鳥のタレをまぶして串に刺し、魚を焼くグリルで焼くだけです。
食べる時少し醤油や七味をお好みで振って食べます。
むしろ市販の焼き鳥より薄味でさっぱりしていておいしいです。コストも安い!

残ったお稲荷さんは冷蔵庫に入れておいて、軽くチンすれば次の日の朝ごはんにもなります。
しかし、どちらもつまんで食べられるため、いつのまにかだんだん減っていきます。
この時期、期末テスト前のため夜食にもなるのです。

暑い時期の料理は疲れるためメニューに悩みますが、公園に散歩で寄りながら考えました。
時々行く中野区の『江古田の森』では、この時期『ホタル』が放されます。
うっとうしい梅雨空の下、雨上がりなどに良く飛ぶそうです。
去年は見に行きましたが、今年も近日中に行こうと思います。

木の暗がりの川の近くをすうーっと飛ぶさまは、何だか人の霊魂のような感じもしますが、隠微な妖しい美しさもあります。どんな季節もそれなりに楽しめるものです。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご案内

プロフィール

Madame・Coco

Author:Madame・Coco
マダム呼々(ここ)

連絡先 full_force555あっとyahoo.co.jp

↑あっとを@に変えて下さい。


アプリ、リニューアルしました!
アプリアイコン
ブログ内のiPhone・Androidアプリへのリンク記事に飛びます。


PCコンテンツできました!
菩薩真命術
ブログ内の各プロバイダ様へのリンクの記事に飛びます。


facebookやってます!
facebook-rogo


<占術>
紫微斗数、四柱推命、飛星三元九星、西洋占星術、

神様カード、菩薩真命術、夢占い、紫微タロット、

エンジェルガイダンスボード

天職の判断と財運開発法、将来かかりやすい病気とそのための養生法、恋愛、結婚、家庭運、子育て、前世と今世の使命を知る、守護神鑑定と幸運を導くマントラ。

ペットも占えます。


リンク
ヴィーナスフォーチュン
人気占い師のコンテンツ満載!ヴィーナスフォーチュン様の
サイトです。どうぞご覧下さいませ。


恵比寿の占い学校アカデメイア・カレッジ 専任講師
アカデメイア


恵比寿の占いの店デルフィー スペシャルゲスト
デルフィー



<鑑定スケジュール>


予約制。不定期 です。


鑑定ルームが空いていれば相談に応じます。


お気軽に、デルフィーにお問い合わせ下さい。


占いの店デルフィー
TEL:03-6277-2903

ご縁のあった方々の数

新しい記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード